おねしょを治そう / おねしょ卒業生の声2

おねしょ卒業生の声2 ウープシーヒーローズ体験談

体験者

レイチェルさん & イスラちゃん(4歳)

⼦どもたちはそれぞれ異なっていてそれぞれのペースで発育していくものです。トイレトレーニングについても、その進捗は各⾃異なっています。私の2人の息子たち(⼀⼈は7才。もう⼀⼈は来⽉4才になるところ)は夜間のおねしょ卒業に関して似たような経過をたどりました。2⼈とも3才のころに昼間のオムツを使わないようになりました。全くオムツを使わずトイレを使うようになったとたんに。何かのスイッチが⼊ったように夜もおねしょしなくなりました。うちの息⼦たちは夜中に起こしてトイレに⾏かせることなくうまくいきました。

ところが、4才の娘のイスラの場合は全く異なっているのです。イスラは双⼦のオスカーと同じころに昼間のトイレトレーニングは終了しました。でも夜は全く違うのです。最近まで寝る時はオムツをつけ濡れても気づかずにぐっすり眠っていました。
ここ2週間くらい、夜中に⽬を覚ましてトイレに⾏きたいと⾔ったのです。⽬を覚ました時もう濡れていることもあったし、たいてい朝は濡れていました。でも前ほどではありません。イスラはパンツタイプのオムツをはいていますが、濡れても⽬を覚まさないのでどうやってこのオムツをやめたらいいのかわかりませんでした。
そこで、究極のおねしょアラームのウープシーヒーローズを試すことにしたのです。

ウープシーヒーローズはシンプルなおねしょアラームでアプリと⼩さなセンサーが夜中、⼦どもにトイレに⾏くことを教えてくれるのです。⼩さなセンサー(ブルートゥースではなく⾳を使⽤)がおねしょの瞬間を感知し、おねしょパターンを⾒つけ、おねしょする前に⼦どもを起こすのです。
⽬覚まし(両親の声でもOK)を使い⼦どもをやる気にさせ、6〜12週間のうちにおねしょ卒業させることができるのです。使い⽅はとても簡単で、専⽤の接着シールを使ってセンサーをパジャマに貼付け、アプリを起動させるだけです。 私はiPadにアプリをインストールし、iPad を廊下に置く予定です(センサーから3メートル以内)。今⽇が初⽇です。今夜のイスラはオムツではありません。パジャマにセンサーを貼り付けアプリを起動しました。当然イスラは最初嫌がりましたがパジャマにセンサーが貼ってあるだけと分かってもう⽂句は⾔いませんでした。
数週間使ってみて結果をお知らせします。 これまで様々な検討をした末、この製品に出会うことができました。この製品に興味深々で結果が楽しみです。